アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

ショートヘアとジーパン

20060604193833.jpg
小さなベランダでささやかなガーデニング。
毎朝、水遣りをしたり花殻を摘むのが癒されるひとときです。

20060604193851.jpg
我が家のクマさんが、森へ行って食料を
調達してきました。笹の子いっぱい。
味噌煮とホイル焼きで美味しく頂きました。
ありがとう、クマさん。

でも、
クマさんは森の中の笹薮をざぶざぶと遠慮なしに入っていくので、
靴がだめになりました。
あと、シャツも破いて帰ってきましたね。
いえ、いいんですけどね、別に・・・・。

    
すごく久しぶりに髪をばっさりと切り、
ただ今ショートヘアです。

バレエの時に髪をアップにできないのはちょっと淋しいけど
(バレエはうなじを出すのが美しいと思うので)

身も心も軽くて、うきうきしちゃっています。

それと、なんと20年ぶりくらいにジーパンを買いました。

普段、パンツはよく穿いているのだけど、
私、ももが太くてお尻も大きめなので、
ジーンズを穿くと「ぱつんぱつん」の状態で正座ができません(笑)

それでずっと敬遠していたのだけど、
なんだかこのところ無性にジーパンが穿きたくなって、
ストレッチ素材だったら合うのがあるかも、って探して
通販で見つかりました。

ジーンズにうるさいfrdに言わせると、デザインがイマイチらしい
けど・・・・
いいんです!安かったし(笑)。
20060530190724.jpg
いよいよ、ご飯をダイエットフードに
変えました。どこまでスリムになれるかな。よーし、frdと
競争だね!!
このページのトップへ

コメント

>味噌煮とホイル焼きで美味しく頂きました。
おいしそう!!
食べたことがないです、笹の子。
でもホイル焼きにかなり魅かれてます。

ジーンズは今年も人気がありそうですヨ。
私も今年買いましたよ~~
動きやすいしいいですよね!

まるちゃん、やっぱり目を小さくして(細めて)いると
バジそっくりですヨ~~(#^.^#)
入っているのは猫ベットですか??
猫テント?
入り口に蓋があっていいカンジ♪

  • 2006/06/04(日) 23:46:55 |
  • URL |
  • きゅう #-
  • [編集]

ボトムはここ最近ジーンズばかりの私にとって、20年ぶりのジーパンに驚き!!!
逆にジーンズ以外のモノを履け!と言われたら、毎日着るものに困窮しそう・・・^^;

小学生の頃はピンクとスカートが好きだった時代もあったのに、あ~れ~(笑)

でも、ショートカットのアンナちゃん、見たい、見たい、見たいー\(^o^)/
オフ会いつにします~?

  • 2006/06/05(月) 00:27:14 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

ストレッチ素材のジーンズに慣れると、もう普通のに戻れない!(笑)
他のズボンでも、ストレッチ素材の動きやすさは、だいすきです、私。

ショートヘア、見たい!
オフ、私は基本的にいつでもOKよ。
最近、空眺めて、その日暮らししてます。(ブログも「みかんのその日暮らし」にしたりして!?)

クマさん、今年は人助け、しなかったの?

  • 2006/06/05(月) 10:23:26 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

>きゅうさん
筍として普通にスーパーで売られていると思いますよ。
細長い筍っていう感じかな。

.....って書いたところで、frdからクレームが。
本州の方ではたぶん売ってないと思うよ。。。って。
そうなんだー、子供のころから見ていてどこにでもあると
思っていました。失礼しましたv-299

何でも採れたてって美味しいですよね。
自然に感謝っていう気分になります。

やっぱりバジちゃんに似ていますよね?!
私もそう思う。
まるが入っているのは、猫用のハウスです。
暗い方がいいかしらと思って、入り口に
ハンカチを留めてみました。
でも大きくなったので体がはみ出し気味ですね(笑)。

  • 2006/06/05(月) 19:50:00 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>小夏ちゃん
20年ぶりのジーパン、驚きでしょう??
やっぱりそうだよね。
塾の男の子にも、ジーパン持っていないっていったら
「うっそー!信じられない」って言われてしまいました。
(だから買ったわけではないんだけど)

オフの打ち合わせ、メールでしましょうか。

  • 2006/06/05(月) 19:52:39 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>みかんちゃん
ストレッチ素材じゃないと、絶対にはけなかったと思うわ。
ウエストにあわせるとお尻とももが入らないし、お尻に合わせると
ウエストががばがばするし。
要するに下半身おデブということですねv-15

オフ、メールで打ち合わせしましょう。

クマさん、今年はまだ人命救助していないみたいね。
笹薮の中でがさがさやっていたから、本当にクマだと
思われたかも。

  • 2006/06/05(月) 19:57:05 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

