アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

バレエのお友達

NEC_0124.jpg
携帯で撮ったのでぼけぼけですね。

もうひとつ新しく通い始めたバレエ教室で一緒の、ぼちさんの
お宅へ、ひろちゃん、ふうちゃんとお邪魔しました。

実はまだご挨拶程度のお話しかしていなかったのに、いきなり
飛び入りで押しかけてしまった私でした。

でも快く迎えていただき、すっかり御馳走になってしまいました。
お食事、どれも本当に美味しかったー!

ぼちさんは国内外で活躍されている画家さんであり(ついこの
間もドイツで個展を開かれていた)

ふうちゃんは病院で仕事をしながら社会福祉士の資格をとるべく
勉強に励んでおり、

そしてひろちゃんはいよいよ来月からの治療院開業に向けて
大忙し。

皆頑張っている人ばかり。そして素敵です。
バレエという共通点でこうやって会うことができて、
おしゃべりに花が咲いて咲いて咲き乱れてしまって(昼ワインの
せい??)とてもとても楽しい時間でした。

今度はそれぞれ持ち寄りでお茶会でもしたいな。
次はふうちゃんのところ?
P1011001.jpg
最近、まるの写真が少ないとfrdからクレームが入りました。

日に日にお腹周りが膨張してきて、被写体としてちょっとランクが
落ちたのよね~、まる(笑)。
まぁそうは言ってもかわいいのですけど。
1歳を過ぎ少しだけ落ち着いてお姉さんになったような
気もします。
このページのトップへ

コメント

ステキなテーブル!おしゃべりも楽しくはずんだんでしょうね(^^
まるちゃん、とってもすっごく可愛い!!!

今日、帰りにネコちゃんを見かけたんですが、手をのばしたら、あっという間に車の下にはいってしまいました・・・でも、こちらをじ~っと見ていました(笑)

まるちゃんは甘えてくれるんでしょうね~いいなあ!(^^

  • 2006/05/25(木) 23:48:45 |
  • URL |
  • きょうか #Ouka0nQg
  • [編集]

ボケてはいるけど、お料理おいしそ~v-238

確かにマルのおなか周り、ずんど・・・???^^;

  • 2006/05/26(金) 01:10:24 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

>きょうかさん
私も子供の頃から、外でにゃんこを見かけるとよく
追いかけていました。
車の下に入ってしまうとなかなか出てこないんですよね。

まるは甘えて、台所仕事をしている私の背中に飛び乗ってくるので、
仕方なく「おんぶ」しながらごはん作ってます。
そんな私とまるは、まさに生物として異種の親子。
猫専用の「おんぶ紐」ってどこかに売ってないかしらと、
さりげなく探していますがなかなかみつかりませんな。

  • 2006/05/26(金) 09:44:09 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>小夏ちゃん
お料理本当に美味しかったです。
芸術家の方だから器の選び方なども素敵でした。

まる、名前の通り、丸々と丸太ん坊のようになって
きちゃった・・・・・改名して「スラリ」にでもしようかしらん。

  • 2006/05/26(金) 09:48:42 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

同居人といたしましては、後ろに投げ出されたアザラシのような後足に注目していただきたいです。はい。
(ちなみに普通仕事している時間ですが、休み時間の書込みですので気にしないでください。)

  • 2006/05/26(金) 11:04:06 |
  • URL |
  • frd #3gU.127g
  • [編集]

>frd!!
ちゃんと仕事しているでしょうねっっ(ツバ飛ばしながら)

そうそう。この後ろ足がアザラシですよね。
胴体に埋まっているって感じ。
まるのダイエットも、本気で始めなきゃね。
あっ、frdもね(やぶへびだったようだね、ふふふ)。

  • 2006/05/26(金) 11:21:43 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

ふうです。突然、お邪魔します。先日はどうもありがとう。なにげに翌日二日酔いで仕事が辛かったです。でもパーティはとても楽しかった。こんどはお庭でビールでもよいね。
また集まろう!もちろんウチでもオッケーです。ただ、賃貸2LDKなので、ぼちさんちほど
広くないですけど。でもお茶出すくらいのスペースはあるよ~~。まるちゃん、カワイイね。私はホントは猫派なんです。ダンナ様の希望に合わせて犬派になりましたが・・・今度実物も見たいわ~。禅的生活、私も読んでみよう。アンナちゃんは読書家なんですね。私も本はとても好きなので、オススメあればいろいろオススメしてくださいね。それでは来週レッスン日に会いましょう!

  • 2006/05/26(金) 18:32:34 |
  • URL |
  • ふう #-
  • [編集]

>ふうちゃ~ん
こないだはどうもありがとう。何だか会って2度目とは思えないフレンドリーぶり
で(笑)、とても楽しかったです♪

お昼のお酒はよく効いたね。レッスンの後だったからなおさらかも。
でも、本当はまだ長居してずっと飲んでいたかった・・・・・
ぼちさんのお宅も居心地がよかったですね~。

夫のfrdも本当は犬派なのですが、初めて猫を飼ってみて
そのあまりの可愛らしさにすっかり参っているようです。
いつか家を建てたら、今度は犬も飼ってみたいな。
お散歩仲間ができて楽しそうですよね。

禅的生活ね、ひろちゃんが薦めてくれたの。
よかったですよ。
バレエもいろいろと情報交換して楽しみましょうね。
では来週!

  • 2006/05/26(金) 20:31:03 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

昨日はレッスンお疲れ様でした。
(朝から筋肉痛~)

アンナさん、色々お忙しそうだけど、体調大丈夫?

先週は遊びに来てくれてありがとう。ふんさんのコメントの通り、、、今度はビール、ビールだ!


  • 2006/06/01(木) 08:54:39 |
  • URL |
  • ポチ #-
  • [編集]

>ボチさん
体調心配してくださってありがとうございます~。
大丈夫です。昨日もちゃんとレッスンできたし^^

先週は本当にごちそうさまでした。
お部屋のインテリアも素敵だったし、お料理も美味しくて、
本当はもっと居たかった・・・・・
また遊びに伺いたいなぁ。でも、やっぱり一人で行けない・・・・
方向オンチの私です。

  • 2006/06/01(木) 19:54:31 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

