アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

私の60代のモデルの1人です

P1010355.jpg
また富良野へ日帰り出張に出たfrdが、途中車を止めて摘んできた、
「ヤチブキ、ニリンソウ、サンリンソウ」
森のクマさんは野に咲く花が大好き。

P1010351.jpg
すっかり定番になったプリン。食べた後の瓶はかわいらしいので、お花でも飾りましょう。
    
義姉のKちゃんと昨日、今日と長電話をする。
先日転院したお義母さんの具合がまた悪くなっているのだ。

体力が落ちて抵抗力がなくなっているので、とても心配。
お義父さんは、frdの試験があったから遠慮して連絡しなかった
らしい。
来週末、frdの出張にぶつけて2人で神奈川に帰省することにする。

    
昔習っていたお琴のお師匠さんから久々の電話があり、すっかり
おしゃべりをしてしまう。

アンナママと変わらない年齢のお師匠さんなのだけど、
お洒落でお化粧やマニュキアもきちんとして髪もいつも美しくセット
していらっしゃり、まだまだ女性としての華を感じさせる。
芸事を極めて生きてきた、凛と背筋が伸びた潔さもまた美しい。

一生涯現役で女をすること!を目標にしている私にはモデル的
存在なのだ。

そのお師匠さんは芸の道一筋に女一人頑張っていらっしゃったの
だけど、2年ほど前にめでたく60代半ばで御結婚された。
お相手の方は若い頃からの知り合いの方で、奥様を数年前に亡くされ
たそう。

御年配同士ではあるけれどお師匠さんの方は初婚なので、
ちゃんと白無垢を着て、きちんとした神前のお式を挙げられた。

お師匠さんはいろいろと苦労された方なのだけど、
「人生のずっとずっと後になって、こんな御褒美がもらえるとは
思わなかったの・・・・うふふ」とおっしゃる声は少女みたいに
可愛らしくて、私も嬉しくなってしまった。

お師匠さんもかなりお酒がいけるので、今度また2人で飲みに
行きましょうねとお約束。
このページのトップへ

コメント

デリスのプリンだ。いいなぁ。
さすが、森のくまさん(もしかして名言?)、こういう粋なはからいがステキだよね。
みかん夫にはないな。(ちなみに函館帰りに大沼だんごは買ってきてくれたケド。)

お師匠さんの「人生のずっとずっと後になって、こんな御褒美がもらえるとは思わなかったの」は、ステキだね。
私なんて、いつもご褒美ご褒美って、目先のご褒美を探し回ってるところがあるから、感動しちゃった。
人生、天からのご褒美がもらえるような生き方、できるといいな。

一喝いただきました。

  • 2006/05/18(木) 18:01:15 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

>一生涯現役で女をすること!を目標にしている私にはモデル的
存在なのだ。

私もです!
頑張りたいです(^^

身近にそうした方(目標となる方)がいらしていいなあ~。

>お洒落でお化粧やマニュキアもきちんとして髪もいつも美しくセット
していらっしゃり、まだまだ女性としての華を感じさせる。
芸事を極めて生きてきた、凛と背筋が伸びた潔さもまた美しい。

いいですね~。何度も読んでしまいました。

>「人生のずっとずっと後になって、こんな御褒美がもらえるとは
思わなかったの

うーーん、いい言葉ですね!!素敵な女性は言うことも粋ですね。

  • 2006/05/19(金) 09:12:44 |
  • URL |
  • きょうか #Ouka0nQg
  • [編集]

>みかんちゃん
デリスのプリン、私は初めて食べたの。
コクがあって美味しかったわ。カラメルソースがちょっとだけ苦かった
ケドv-290

私もいつも目先のご褒美求めて生きてますよ~(笑)。
ちょこちょこご褒美がないと頑張れないので。。。。
なんて、ただ自分に甘いだけとも言う。

  • 2006/05/19(金) 11:08:17 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>きょうかさん
「一生涯現役で女」
きょうかさんも一緒に頑張りましょう!

人に見られているという自意識や美しいものを美しいと思う感性を
鈍らせないように(年とともに鈍化しますものね・・・)、
したいと思います。

あと最近、プチ風水に凝っていて、部屋の中や水周りに常に花を絶やさない
ようにしているのですが、
女性としての運気があがるそうですよ。←まあ、これから何があるわけじゃ
ないですけど(笑)、女性ホルモンが正しく分泌されそうな気がします。

  • 2006/05/19(金) 11:14:28 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

素敵なお師匠さんですね。

>一生涯現役で女をすること!を目標にしている私にはモデル的
存在なのだ。

最近女度が落ちてきている私にとって目からウロコの言葉です。
結婚してからなんだか恥じらいがなくなった気がします。
いかんいかん・・・。
ちょっとおしゃれして、ダンナさんに見直してもらいます♪

アンナさんのお師匠さんのような歳のとり方ができたらいいなと思います。

  • 2006/05/21(日) 16:12:00 |
  • URL |
  • きゅう #-
  • [編集]

>きゅうさん

恥じらいがなくなった・・・・って私もそうなんですよね。
まぁ、夫婦お互いにそうなんでしょうけど(笑)。

でもこのままでは「おばちゃま道」まっしぐらだわ!と思って、
どこへも出かけない日も家でお化粧したり、香水をつけたり
花を飾ったりとか、できることから少しずつ気をつけるように
しています。

そうするとホルモンのバランスもとれるためか、
前よりも体調がよくなりましたよe-319

  • 2006/05/22(月) 09:35:02 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

