アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

空気の入れ替え

また久々の部屋(ブログ)の空気の入れ替え(更新)です(笑)。
20060426184017.jpg

先日frdが仕事で富良野へ行くことになり、行き帰りのドライブ
しかできないけど一緒に行かない?と言うので、

めったに一緒に遠出なんてできないので、ちょっと後ろ髪引かれ
ながらもバレエをお休みして(ほんとは休みたくなかったので、
前の晩まで悩んで)同行しました。やっぱりfrdとの時間が一番
大切だから。

frdが富良野の街中で仕事をしている間ここでゆっくり待っていて
と置いていかれたのが、ここ「森の時計」

ドラマの中で使われていたのと同じ音でカランコロンと鳴るドアを
押して中に入ると、

正面に雪景色が見えるあの大きな窓も、マスターがいたカウンターも、
薪ストーブも石畳の床もそのまま。
そこにはまるで同じ「優しい時間」が流れていました。

残念ながら珈琲はほとんど飲めないので、代わりに紅茶を頂いて、
持ってきた本を読んで時々物思いに耽りながら、
ゆっくりと本当に素敵な時間を過ごしました。

来てよかった
20060426184053.jpg
喫茶店の周りにある木々の枝に、
ヒヨドリかしら、とても声の綺麗な鳥が次々と止まっては羽ばた
いていました。
まだ雪の残る冷たく澄んだ空気の中に、清く可愛らしい声が
響いてなんとも幸せな気持ち。
20060426184029.jpg
これはfrd撮影のエゾリス。
もう文句なく可愛い。木の実を一心に食べていました。

20060426184133.jpg
高校生になって塾を卒業した女の子
2人が「アンナ先生にお礼」って買ってくれたピアス。嬉しかった。

お返しに、私が高校生の頃に読んで大好きだった
「あしながおじさん」をそれぞれにプレゼント。
本当は原書であげようかとも思ったけど
めんどうで読んでくれなかったら淋しいので翻訳版をあげました。

ちょうど同じように希望を持ってこれから新しく学校生活を始める
主人公に共感を持って楽しんでくれたら嬉しいな。

    
本州に出張に行っていたfrd、今日の深夜にフェリーに乗ります。
北海道到着は明日の夜遅く。長いですね。

フェリーは携帯が通じなくなる時間も長いし、少し不安です。
でも北海道の、私が待つこの小さなアパート目指して
長い距離を時間かけてfrdは帰ってくる。

どんなに遠くに行っていてもここを目指して
汗臭くなって疲れて、嬉しそうに帰ってくる。

そして私は温かいご飯とお風呂と一緒に待っている。
シンプルだけど、frdと私の絆のひとつの形です。

20060426184123.jpg
まるの赤い糸は誰に繋がっているの?
(おもちゃに繋がっている)
このページのトップへ

コメント

お久しぶりv-254
森の時計行ったんだ!もう、落ち着いてた?ゆっくりとまた行きたいのだけど、これからのシーズンはまた、ダメかな?
でも、リスちゃん、よく撮れたね。すっごくかわいい。あぁ、行きたいわ。うずうず。

GW明け、小夏ちゃんが帰ってきたら、お花見でもしようね。

  • 2006/04/27(木) 10:12:48 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

富良野っ子のみかんちゃんはうずうずして来たでしょう(笑)。

私が入った時は他に誰もいなくて、「やった!」って
思ったんだけど、じわじわと人が入ってきて、
気がついたら満員御礼状態でした(笑)。
やっぱりね・・・・・。
リスはfrdが見つけたの。野生児だから、藪とか茂みの中でも
よく目が利くんだよね。

お花見、いいねー。予定立てよう!

  • 2006/04/27(木) 19:35:04 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

はじめまして!
前からアンナさんの隠れファンでした。
旦那様を思う温かい気持ち、とっても素敵です。
こちらまで幸せな気持ちになります。

またお邪魔させていただきます。
まるちゃん、かわいいですね^^

  • 2006/04/27(木) 22:32:19 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [編集]

おっはなみ、おっはなみ~♪ でも花よりだんごの私~(笑)

今夜からまた実家です。戻りは5/7の早朝!実家から札幌の会社に出勤しちゃいまーす(^o^)丿
体はハードだけど、ここは若さでカバーよっ(^_-)-☆

5月は名古屋出張も控えているので、結構ばたばた月間です^^;
でもみんなと久しぶりにワイワイやりたいので、是非予定立てましょうー\(^o^)/

  • 2006/04/28(金) 17:28:12 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

ツンツンっと、こっちから糸ひっぱってみたけど、まるちゃん気がついた?ふふ。いたずらしてゴメンゴメン、おばちゃんでした~。アンナさん『森の時計』って本当にあるんですね。いつか行けることがあればいいな~。ドラマを決して見ない夫(寺尾聡さん好きなので)とドラマを殆ど見ない私(倉本層さん好きなので)が、このドラマだけは毎週定時刻にきっちりスタンバイし、二人で正座してみてました。実はダンナも老後コーヒー屋のおやじになりたい人なのです。ドラマに出てたのと同じオシャレなサーバー買ってきたりして・・・。でもネルドリップにしか使えないので、結構面倒なの、アレ。ダンナは吟味したお気に入りの豆を買ってきて、毎晩自分だけのためにでも一杯ずつお湯の温度にこだわりながらコーヒーいれてます。でも私はでっかいマグカップで、インスタントコーヒーにドプドプ牛乳を注ぎレンジでチンしたものがお気に入り。や~ね、私って(^^) アンナさんは紅茶派なんですね。この前生協のお店で『出雲の国の紅茶』っていうのを買ってみました。まだ封開けていないんだけど。国産のなんて珍しいな~と思って・・・。噂によると結構美味しいらしいですよ。コレ。

  • 2006/04/28(金) 19:58:50 |
  • URL |
  • ひろこ #-
  • [編集]

>さくらさん
はじめまして。読んでくださっていてどうもありがとうございますv-252
5月半ばまで一応お休みの予定といいながらちょぼちょぼ更新しています・・・(笑)
さくらさんのお住まいの地ではもう「桜」は終わってしまったのでしょうか。
北海道はまだ寒くて、綺麗に咲きそろうのは連休が終わってからかしら。
もう少し春らしくなったら、カメラを片手に外へ出てみようと思っています。
またいらしてくださいね。
アタチノコトモホメテクレテアリガトウ(まるよりe-465

  • 2006/04/28(金) 21:33:53 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>小夏ちゃん
久しぶり~。7日に帰ってきてそのまま職場なの??
さすが若いっ!
5月はなんだか忙しそうね。大丈夫?
ちなみに、私は花もだんごもどっちも頂きます~e-235v-369
じゃあ、気をつけて行って来てね。

  • 2006/04/28(金) 21:41:54 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

うわ~い、ひろこ叔母ちゃん、ひちゃちぶり(まる)

そうそう、森の時計ね、ちゃんとあるの。森と言うよりは、ちょっとした
林の中なんだけど。本当にあの雰囲気そのままで、素敵ですよ。
倉本ワールドという感じですね。
いつか北海道旅行などでこられることがあったら、富良野はお勧め
です。

御主人、かなりの珈琲党でいらっしゃるんですね。
喫茶店のマスターですか、いいですねぇ。渋いわ。
私も紅茶専門のカフェをやってみたいってちょっとだけ考えたたことが
あります。

珈琲、本当は大好きなんですよ。それも、ひろこさんと同じ、インスタントに
ミルクをたっぷりいれるの(大笑)。インスタントなりの美味しさがありますよね。
でも30代半ばくらいから胃が荒れるようになっちゃって、残念ながら
たくさん飲めないの。
それでもどうしても飲みたいときには、胃薬飲む覚悟で飲んじゃい
ますけどもねe-93

仕方なく紅茶を飲んでいるうちに、今度は紅茶の旨みにはまってしまいました。
「出雲の国の紅茶」飲んでみたいな。国産の紅茶はとても貴重ですね。

  • 2006/04/28(金) 22:08:14 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

はじめまして~!
ブログにお越しくださいましてありがとうございます☆
北海道はまだ寒そうですね。
素敵な写真で癒されました。
リスかわいいです~(*^^*)

ところで私もロシアンブルーの女の子と暮らしていますが
もしかしてまるちゃんはうちのバジルと姉妹ではないですか??
プロフィールの写真からそう思ったのですが。
うちのコも広島出身です。
そしてまるちゃんに似てます!
まるちゃんほどおメメが大きくないですが・・・。
もし姉妹だったらすごくうれしいです。
美人姉妹ですね!
とかいって、勘違いだったらゴメンナサイ。。。

  • 2006/05/13(土) 18:08:54 |
  • URL |
  • きゅう #-
  • [編集]

きゅうさん!そうです。まるはバジちゃんの姉妹猫です。
実は小町さんのところの掲示板からきゅうさんのブログに
飛んで行きました。
はじめましてでよろしくお願いしますv-254

バジちゃん、本当に大きく美人猫ちゃんになりましたね。
実は・・・・最初、小町さんから猫ちゃんの第一第二希望を
聞かれたときに、第一希望だったのが、なんとバジちゃん
だったんですよ。
だから、こうやってバジちゃんの様子をブログで拝見できる
なんてとても嬉しいです。ご縁に感謝です。

これまた縁あってうちの子になってくれたまるにも感謝(笑)。
生まれた兄弟姉妹の中で一番のチビ助だったそうですが、
今では食欲も旺盛で体重もようやく3キロを超えてくれたので
ほっとしています。

きゅうさんのブログの方へもちょこちょこ(毎日?)おじゃまします
ので、これからもよろしくお願いします。
ブログを通して、まるの姉妹とつながりが持てて、まるもとても
喜んでいます。
バジちゃんにもよろしく!

リンクもさせていただきたいので、よろしくお願いしますねe-465

  • 2006/05/15(月) 15:33:02 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

やっぱりそうだったのですね!うれしいです!!
アンナさんの第一希望がバジルだったんですね~
見学させてもらった時、唯一バジルだけが私の膝に乗ってきてくれたので
私たちはバジルに運命を感じてしまったのです♪
ちなみにその時まるちゃんは、こまちさんからは社交的なコですと伺っていたのにもかかわらず、私たちがいる間はずっと椅子の下に隠れてしまっていて殆ど姿を見せてくれませんでした^_^;)
もしかしたらまるちゃんはアンナさんたちと暮らしたくて隠れてたのかもしれませんね~~
私もあのちびっこくてシャイなまるちゃんが、こんなに大きく美しく成長している姿を見ることができてとても感激しています。
これからも遊びにおじゃましますのでよろしくです!!

リンク私もさせていただきます!こちらこそよろしくお願いします(*^^*)ノ


  • 2006/05/16(火) 21:19:36 |
  • URL |
  • きゅう #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

