アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

静かに暮れる1年

この数日のあれこれ。
まるは無事に抜糸完了。
前と同じように元気に狭い部屋中走り回っています。
P1010524.jpg
おうちに帰ってきて2日間ほどはじっとしていたのだけど
P1010540.jpg
お腹のガーゼが気になって
P1010529.jpg
気になって・・・うーん早く取ってよーん
P1010550.jpg
取ってくれなきゃ噛み付くわよ、ってな感じで徐々に復活のまるちゃん
P1010547.jpg
アンナもバレエのレッスン納め。今年もよくお稽古しました。バレエウェアにしみついた汗の匂いがたまりませんの。
P1010545.jpg
にゃんこは汗の匂いに酔うのよねー・・・・でも、そんなに臭い?
P1010537.jpg
去年のクリスマスはfrdの実家でお義父さんと2人で過ごしたんだよね。今年もプレゼントやシャンパンなど華々しいことは一切なし。ご飯を食べたらfrdはすぐにまた勉強だし。でも一緒に迎えられるだけで幸せよ。去年お義父さんとしたのと同じように、お義母さんの回復を祈ってジンジャーエールで小さく乾杯しましょう。
写真は一点豪華主義で、定番のビーフシチュー。ご飯にゆず胡椒を混ぜてみました。
P1010541.jpg
frdがDVDを使っての集中講義のため、私のパソコンデスクをずーーっと占拠していました。それと暮れの忙しさも手伝って、私のパソコン離れがますます進んでしまったわ。アップしていないと、何かあったんじゃないかって心配して電話してくれる人もあり、ありがたいものです。

冬期講習が先週から始まり、毎日アパートと実家を行ったり来たりしています。塾の後は家で口を開けて待っている人のために大急ぎでご飯を作って食べて片付けて、ちょっぴり休んで次の準備をして夜の塾へ、という感じ。少し疲れたけど、講習会はまとまった勉強ができて充実感があるので楽しいです。

今年は昨日で終わり。新年は4日から再び始まります。
宿題いっぱい出したけどちゃんとやってくるかな~?

※ ※ ※

今年も残すところ半日を切りました。
いろいろあったけれど、心穏やかに感謝の気持ちで次の年を迎えられる準備ができていることの幸せ。
嬉しかったこともつらかったことや嫌なことも、今はもうそれぞれの役割を終えて、降り積もった雪のように、心の底に静かに横たわっています。

大変なことがあってつらい状況だったり、叶わないことがあったり体調を崩していたり気分が落ち込んで停滞したりとか、そういったこととは別の次元で、いつも、今が一番幸せだなって、無理なくそう思えるのです。いつからそうなったのかなぁ。思い出せないけど、たぶん少しずつ。でも随分時間がかかりましたけど(笑)。

新しい年も、そう思うことのできる自分でいたい。
さらなる心の平安と充足を求めて、私の心の旅はまだまだ続きます。

皆さんも良い新年をお迎え下さいね。




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

