アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

早く大きくなって落ち着いておくれ

まるは夜になると目が爛々としてきて狂ったように走り回る。

部屋中の電気を全部消して人間がベッドに入って静かになってからも
しばらくは暴れ回り、なかなか寝かせてくれない。
しかもようやく静かになったと思っても、明け方5時くらいに
顔の周りを飛び跳ねるので起こされてしまう。

frdも私もこの数日、ひどい寝不足。

仕方がないので、日中、なるべくまるを長く寝せないように
遊ばせて疲れさせる作戦に出る。

もともと夜行性の動物を人間の生活リズムに合わせるのも
気の毒だけど、一緒に生活して行く上では仕方がないものね。

※ ※ ※

frdは昔ヘルニアの手術に失敗して以来骨盤がかなりずれている。
その証拠に、おへその位置が真ん中より大分ずれている。

しかも今は一日中ほとんど座りっぱなしの生活。

腰が痛くない日はないらしくて気の毒。
そういう私も怪我で腰をやっちゃってるので、うちは腰痛夫婦なのだ。

これまた腰痛持ちのアンナパパがfrdにお下がりの腰ベルトをくれた
ので、frd、試しに装着している。

ところがこれ、なんだか腹巻みたい。

白いTシャツに腹巻締めて半ズボン、頭には日本手ぬぐいのはちまき
(frdは勉強するときいつもはちまき締める)、
とくりゃこりゃまさしくバカボンパパスタイル。
あとは鼻の下に割り箸でもつけてくれれば完璧ですね!

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

