アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

照らす灯りに

P1010404.jpg
すっかり葉の落ちた枝が、澄んだ冬の青空に映えて綺麗だった。

今日も寒い一日だった。
北海道では雪が降る前の今頃の時期が一番淋しい。
日が短くてあっという間に暗くなり、木枯らしの冷たさに身震いする。
ここまでくると早く雪が積もるのが待ち遠しい。
だって、雪の白さははあたり一面を明るくしてくれるし、
とても温かいから。
P1010417.jpg
近所にお世辞にも綺麗とは言えない古いアパートがある。
何世帯か入っているのだけど、そのうち2階の真ん中のベランダだけはちょっと別の空間。
いつもたくさんの綺麗な花がプランターにセンスよく飾られて、買い物に行く途中その前を通るたびに目を楽しませてくれていた。

その花たちももう終わり、ちょっと淋しいなと思っていたのだけど、
ついこの間、そのベランダの外側つまり道路側に向けて大きな大きなクリスマス・リースが現れた。

なんてゴージャス!
こころに「ぽっ」と灯りがともった音がした。

どんな小さな場所であっても、ちゃんと手をかけ工夫し綺麗にして、そこを自分や家族の居心地のよい場所にしたい。
そして、自分自身が家族を温かく照らす灯りでありたい。

そのアパートのベランダの前を通るたびにいつも、そんなふうに初心に帰る私でありました。
P1010403.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

