アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

弟一家と

午前中はバレエへ。
一向に上達する感じがしないけど、このレッスン室でいつもの仲間と一緒に大好きな先生の指導の下、美しい音楽を聞きながら体を動かすこのひとときは、私にとってなくてはならないもの。

今日もまた、一週間のいろいろモヤモヤが全部汗になって流れていった。
※ ※ ※
夕食は実家で弟一家と一緒に。
10月にお誕生日だったS之進のバースデーパーティーをもう一度やる。パパもママもこれがしたかったんだよね。

話が盛り上がっていたので、ほんとはビール飲みながらMぞうとも語り合いたかったけど、frdが来年の試験が終わるまで禁酒にしているので、私も付き合ってウーロン茶で我慢。一応、妻だから(笑)。

子育ての不安やストレスは大きいものだろうなと思う。弟も忙しくて帰りも遅いし、日中子供とずっと直に向き合って過ごすMぞうにとって毎晩のビールは欠かせないものらしい。

それがこの間、めずらしく体調崩して2週間位ビールを飲めなかったら、「みるみる痩せた」とのことで、言われてみると、頬や首周りがすっきりした感じ。ということはそれ位飲んでいたということね。

今度はゆっくり飲もうね。いろいろと話も聞くよ。

弟の方はもうすっかり貫禄を感じるけど、それでも時々小さい頃の表情が覗いたりして、おじさんになっても弟は可愛いものだなとしみじみ思う。

もっと話していたかったけど、frdの勉強があるので宴の半ばで2人で退席、家に帰った。
P1010320.jpg
やっぱり潜るのが好き
P1010321.jpg
潜るのが・・・
P1010322.jpg
・・・・何?
このページのトップへ

コメント

アンナさん、こんにちは。
弟さんご一家ととても仲がいいのですね。
小さな甥御さんもとても可愛いでしょう?
うちも姪が小さな頃はとても可愛かったけれど、来年就職の大きくなった今は憎たらしいです。(笑)

さて、リンクどうもありがとうございました。
今回は私も割とすばやく(笑)リンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

  • 2005/11/06(日) 09:51:47 |
  • URL |
  • Roco #Fs9io8fg
  • [編集]

Roco様

こちらこそ、リンクありがとうございました。
紹介文まで書いてくださって嬉しいです。

Rocoさんの姪御さん、ご就職ですか?もうそんなに大きくなられたんですね。でも、だんだんといろんな話ができる年齢になって、身近にいてくれると心強いですね。

うちは弟が転勤の多い仕事で、近々また移動のようなのですが、いずれにしても本州と北海道で離れているので、甥とは年に1,2度の逢瀬です。でも会うたびに成長がわかるので楽しみです。

  • 2005/11/06(日) 19:56:33 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

