アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

ぴゆどんと昼酒会

ぴゆどんが遊びに来てくれた。
またまた沢山お土産持ってきてくれてアンナ恐縮。ありがとうね!
P1010312.jpg
作って持ってきてくれたお豆のサラダ。シーチキンと玉ねぎの味とよく合って絶妙な美味しさ。ワインちびちびやりながら、ずーーっと食べてました。

相変わらず部屋に入ってきた途端、華やかなオーラを発散するぴゆどん。付き合いもだんだん長くなって来たけど、最初に会ったときからほんと変わらないよ、ぴゆどんは。

身長や体型が似ているので、職場の某先生からは「叶姉妹」なんて言われていたのはとても光栄です(あっ、胸周りがすっきりバージョンですが・・・・)。

3ヶ月ぶりくらいに会うまるは、最初は警戒しながらもだんだんと近づいていって、最後の方は抱っこされていたので、やっぱり元・猫使いは違うなと感心する。

時間一杯お互いに口から泡飛ばしながらすごい勢いで近況報告しあって、昼からがばがばとワイン2本空ける。

ピラティスのポーズを覚えたいとぴゆどんが言うので、酔っぱらって顔赤くしながら酒臭い息で呼吸法を伝授する(笑)。

毎度ながら、とりあえず近況の話が一段落ついて、さてこれから突っ込んだ内容ね~!と思うともうお開きの時間になって残念。今は日も短いしね。

それにしてもいつも感心するのは、どんな場面でどんな話をしていても、相手にいい感じを与えられるということ。でも無理したり気を使いすぎたりっていう力みは感じないので、たぶん自然にそうできているんだよね。性格と言ってしまえばそれまでだけど、いろんな人と付き合う上で財産だな、とアンナは思う。

旦那さんが最近あるアクシデントで前歯を折ってしまったの、と言って、記念に写した歯っかけ写真を見せてくれてありがとう(笑)。
そんな写真私に見られてしまった旦那さんごめんなさい。でも、一気に親しみ感じましたから!
P1010314.jpg
まるにも猫フードのお土産。まる、ありがとうは?
いじっているのは、ワインのコルクの留め金。
このページのトップへ

コメント

ピラティス効きます

また、お互いに褒め殺しやね。

ピラティス、ちょっとだけだったのに、今日は少し筋肉痛です。 運動不足だってよく分かるわ。
今日から太りすぎた体をスリムダウンいたします。

初ぬか漬けできたよ。 一夜にしてアンナのところからもらった糠の力が発揮したようです。
frdのお母さんの糠、大切にするね。e-419 

  • 2005/11/03(木) 20:54:24 |
  • URL |
  • ぴゆどん #HqyvsUGM
  • [編集]

ぴゆどん様

糠デビューおめでとう!糠漬けている、ってなんか嬉しいよね。いろいろな野菜で挑戦してみてね。水気が多くなってきたら、真ん中に穴開けて一晩。そこにたまった水をキッチンペーパーで吸い取るとよいですv-218

ピラティス、効くでしょう?私も初体験の次の日は、胴回り全部筋肉痛で地獄でした(笑)

  • 2005/11/04(金) 20:49:59 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

