アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

珍ねこ

今日は癒しのクリニックの診察日だったのだけど、体調悪くて出られなかった。一日まると一緒♪
たまったお洗濯をしたり本読んで過ごした他はなーーーんにもしなかった。勉強ゼロ。まーいーや。

大学の先輩から久しぶりに電話もらい、しばし話し込んだ。
一人っ子だった先輩は数年前にお父様、今年の夏にお母様を亡くし、結婚されていないので、とうとう本当に一人ぼっちになってしまったわ、といって笑う。

でもね、根無し草だからもうどこへ行って何をしようと自由だと思うと何だかぱ~っと開放された気持ちになるの。どこか田舎に家でも建てようかな、
なんて言う。長年お母様の介護を、そして亡くなった後の諸々や整理も全部たった一人で終えた人の言葉なのだなと思った。
でも思ったより明るい声で少し救われた感じ。

P1010278.jpg
あら今日はお天気いいわね。さてとゴミだししなきゃ。

P1010280.jpg
テレビはやっぱ逆さに見るのが迫力あるわね。

P1010248.jpg
おじさん、このおててに合う手袋くださいな(新美南吉風)。
このページのトップへ

コメント

これで、いいのだ!

と、ばかぼんパパも言ってマス!
>勉強ゼロ。まーいーや。
だから、たまには「これで、いいのだ!」(笑)

ぴゆどんサンも私の意見に賛同してくれてありがとう(^o^)丿
みかんちゃんやアンナさんと一度みんなでご飯とか食べに行ってみたいですネ。
是非機会があれば、よろしくお願いしますね。

私は今夜から出張で仙台です。
最終日は定休日の月曜日を利用して、
松島の遊覧船を楽しんでこようと思っています(^o^)丿

  • 2005/10/28(金) 11:50:55 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

うんうん、これで、いいのだ!

Oh!小夏さん、行ってらっしゃいまし。(掲示板化させてごめんv-14
ホントにね、何にもしない、予定がない(立てない)日は、いいね。私もそう思う。今日のみかんブログにちょうど、そんなことを書こうと思っている。先越されちゃったわねv-42

本当に、いつかぴゆどんさん込みで、おしゃべりしたいなぁ。ねぇねぇ。忙しいと思うのですが、v-271v-272?)計画してくださいませ。

ところで、アンナちゃん。
また、う~ぐみバージョン狙ってるv-236v-237

  • 2005/10/28(金) 15:48:13 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

from 仙台

とりあえず、宮城からの足跡を残してみたヨ~(笑)
月曜の夜に帰ります!
雪が降る前に会えるとイイネ☆

あ、仙台が普通にあったかくって、マジびっくり!!
っていうか、札幌が早々寒すぎなんだろうナ。。。

  • 2005/10/29(土) 01:15:24 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

かわいいー

いやーかわいいっすねー。うちのロシアンブルーはもう2歳です。小さいころもかわいかったなーと昔を思い出しながらこのブログ見てました!うちにも遊びに来てくださいな。

  • 2005/10/29(土) 14:04:30 |
  • URL |
  • たけぼう #D4sk1kbM
  • [編集]

小夏様

ばかぼんパパさん、ありがとう!(笑)
うちのfrdもばかぼんスタイルで毎日頑張っているよ!(腹巻き、はちまき、股引き、鼻毛)
小夏ちゃん出張なのね。秋の松島なんて、いいわねー。綺麗な写真を沢山写してきて見せてね。

  • 2005/10/29(土) 14:37:55 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

みかん様

ほんとにね。何にも予定のない日は静かに内省してエネルギーを蓄える、「リセット・デー」だよね~。
うー組バージョン、狙ってるよ~(笑)
オーブン使おうと思って開けておいたら、まるが勝手に入っていったんだけどね(笑)
いつもまるの後を追いかけて激写しています。

  • 2005/10/29(土) 14:41:01 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

たけぼう様

たけぼうさん、こんにちは。かわいいと言ってくれてありがとうにゃ(まるより)

同じロシアンファミリーからのご訪問嬉しいです。たけぼうさんのところも女の子なんですね。まだまだお転婆ですか?ブログ、楽しみに訪問させていただきますねv-283

  • 2005/10/29(土) 14:48:13 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

