アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

電気炊飯ニャー

20051023220505.jpg
多くの化粧品に使われているパラペンの悪影響についてのニュースがずっと気になっていたので、基礎化粧品をノンパラペンに一新した。
化粧水は手作りのも使うけど、材料になる卵の薄皮を集めるのが間に合わないときはコープのスキンローションを使っている。これは無香料無着色、ノンパラペン。安いけど使い心地も申し分ない。佐伯チズさん提唱の「化粧水パック」でこれを気前良く沢山使っている。

あと、私は乳液をもう何年も使わずにゲルを使っている。べとつかずによく伸びて、美容液成分が沢山入っているのでこれ一本でオーケー。
これも、最近ノンパラペンでしかも内容がバージョンアップしたものが出たのでさっそく買って試してみた。

10歳若返る!というキャプションはすごいけど、確かに使い始めて3日目、肌の感じが違っている。
これ、実はアンナの従兄弟のお兄ちゃんの会社で扱っている。何だか身内の宣伝になってしまうけど、一応こちら

上モノ(洋服やアクセサリーとか)は後でなんとでもなるけど、中身の体と肌の手入れだけは手抜きしないでちゃんとやっておきたいと思う。
君島十和子さんみたいに惜しみなく美に投資できる財はないけど、
丁寧に手をかけて手入れしていれば、かなり保つことができると信じている。そんな私には、佐伯チズさん方式は希望の星なんだなー。

今日、中三の子が1人いきなり見学に来た。
普通は親御さんから問い合わせの連絡なりがあってから来るんだけど、
今来ている子の友達らしく、軽いノリでついてきちゃったらしい。

他の大手の塾に行っているらしいのだけど、授業料が高いし内容も今ひとつらしく、やめようか迷っているとの事。試しに他の子達と一緒に問題をやらせたらすばらしくよく出来る。クラスでもかなり上位らしい。
来週から来るかな、どうかな?受験まで数ヶ月のお付き合いだけどね。
P1010256.jpg
炊飯器のスイッチを切ってお釜をはずして洗っていたら、なにやらごそごそという気配が・・・・・。見ると、まだ保温の余熱が残って温かい炊飯器にすっぽり収まって幸せそうな顔していた。
このページのトップへ

コメント

ぎゃー、炊飯にゃんこ

もー、まるったら。 すごいわねっ!!!
今日も、をもらったわ。 ぐらっつえざんす。
ちなみに、救いようのない日だったので、アンナのブログを開いていて、本当によかったわ。
炊飯にゃんこ写真、今日のぴゆどん日記に記念として使わせていただきますだ。

例のお宅訪問、予定通りでお願いします。
明日、石二つのため、病院に行ってくるので、その後、メールします。i-247

  • 2005/10/24(月) 23:41:53 |
  • URL |
  • ぴゆどん #H98EWKpM
  • [編集]

ぴゆどん様

ぴゆどんお帰りー。
写真使っていただいて光栄ですぅ。
ほんとに猫って温かいとこで丸くなるのが好きなんだねえ。
体のことはいろいろ心配しているので訪問時にじっくりと。また健康談義になりそうだけど、
それもいいか。
楽しみにしてますe-68

  • 2005/10/25(火) 09:05:12 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

炊飯う~

炊飯ニャー、かわいいニャー
ウチも、炊飯う~にしてみるかな。
あっ、でも、う~のオシリ、大きすぎてはいんない。
でも、それもまた絵になる?

  • 2005/10/25(火) 21:22:04 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

シャトルシェフう~

「う~ぐみのつぶやき」にまねしてみたよ。
時間があったら、見てね。

きう~e-249より

  • 2005/10/26(水) 13:03:02 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

みかん様

う~たちの顔みたら、とってもなごみました。
ほんとに生きててしゃべり出しそうに見えるから不思議よねv-290
お気に入りは、みかんダーリンに抱きついているう~です。


  • 2005/10/26(水) 16:46:16 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

アンナちゃん、大変!
↓こっちにも伝染したv-12
http://yaplog.jp/katoutoakki/
良かったら、見てみてね。

う~は我が家一のあまえんぼうだからね。
私より彼の方がハマリが良くていいみたい。
もしかしたら、夜中とか留守中に走り回っているかもしれないね、彼らv-19
まるが妙にそわそわしていたら、要注意v-39

  • 2005/10/27(木) 12:46:16 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

みかん様

あははは、ネットってすごいねー。
びっくりしました(笑)。
それにしても、う~ちゃんたちって
親戚の子もいっぱいいるのね。

  • 2005/10/27(木) 22:17:47 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

アンナさん、初めましてv-222v-14
サルばかブログのあいあいと申します。
実は、みかんさんのところから飛んできて、たまに覗かせていただいてましたv-14
ネコ好きなので、もうかわいくてかわいくて・・・v-238
この炊飯ニャーもかわいさにやられて、ついついサルで真似してみましたv-10
これからも、お邪魔させていただきますね~~~v-14

  • 2005/10/28(金) 22:03:26 |
  • URL |
  • あいあい #Wj01NVNU
  • [編集]

あいあい様

あいあいさん、いらっしゃいましー。みかんちゃんとこのう~たちのご親戚ですよね?(笑)
それにしても、みかんちゃんとも不思議なご縁ですよね。

まるのことを可愛いがってくださってありがとうございます。
私も時々お邪魔して和ませていただいています。今度はこんなバージョンで!などと考えている時って楽しいですよねv-290

  • 2005/10/29(土) 14:55:57 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

