アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ワイルドストロベリーの実

P1010138.jpg

今日はロミ、ジュディと一緒にマット氏の家に一品持ち寄りで集合。
私は知床疲れが残っていたので、またまた簡単にできる鶏肉のお酢煮込み。ワンパターンですみません。

話題は次から次と尽きず。でもそれぞれ用事抱えていたので、3時間でお開き。今度またね。

今日いろいろ話した中で、ジュディの話にショックを受けた。

ずっと前、ジュディが独身の一人暮しをしていたころ、泥棒に入られてキャッシュカードも現金もすべて取られて一文無しになったことがあったということは聞いていたけど、なんとその後日談。

その泥棒、実はジュディの家に入る前に人を殺していたらしい・・・
その日ジュディが家にいたら間違いなく殺されていただろうっていうことを警察の人から言われたんだって。
あまりのショックに、他の3人揃って鳥肌立てて凍りついた。

その後2年間もひどいPTSDに苦しめられたというジュディ。
犯人は捕まったのに怖くてアパートで夜一人でいられなかったって。

でも、そういう経験をしたからこそ、ジュディがいま思うこと。

「長生きするとかお金が欲しいとかっていうんじゃなくて、とにかく
今の人生をうんと楽しく生きたい、って思うの」

私も数年前に寸でのところで命拾いした経験があるから、よくわかるよ、ジュディ。
神様に命をプレゼントしてもらったんだから、うんと有意義に、日々楽しく過ごさなくちゃね。今ここにこうして生きていられる奇跡を思うと、憂いや不安なんて本当に取るに足らないものに思えるもの。

ジュディもとても努力家で一生懸命な人。でも忙しい仕事の合間にも
いろんなことを楽しんだり試したりして日々を目一杯生きている姿に日ごろから感心している私。

鳥肌立ったけど、いい話聞けてよかったわ。
P1010142.jpg

こないだようやく咲いた花が実になった。
種から育てたワイルドストロベリーに実がなったら、願い事が叶うって
いうらしいけど、今の私にはすがってお願いしたいことって・・・・
ないかも・・・ってはたと気がついた。

もちろんfrdの試験のこととか、望みとかはあるけれど、自分でやるだけのことをやったら後は神様が自然に決めてくれるような気がして。

この種を植えたときは(すっごく前でいつか忘れちゃったけど)結構生臭い願い事をしていたような覚えがあるんだけど(笑)。

実の大きさに合ったちっちゃな「嬉しい」でもあったらいいね、とfrdと話した。

今日もいい日。
神様が何度も出てきた日であった。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。