アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

8/3  あしたから帰省です

明日から約4ヶ月ぶりに神奈川のfrdの実家に帰省予定。
お義母さんが実家近くの療養型病院に転院したので、いろいろと
こまごましたことや実家のお掃除やら。

男所帯(お義父さん&独身のお兄さん)の実家もこれまた間違いなく
カオス状態でしょう。

旅行バッグにしのばせたもの~

エタノール(小・100ml入り)
除菌用ウェットティッシュ
雑巾数枚
ゴム手袋
台所用スポンジ
台所用ふきん数枚
ビニール袋数枚
マスク

この他、実家に着いてから買う物~

台所用除菌スプレー
手洗い用液体せっけん除菌用
トイレ用クイックルワイパー
トイレ芳香剤

・・・・ざっとこんな感じかな。
あとは適宜買い足し。

本当は一週間くらいいてあげて、徹底的にやってあげたいんだけど、
この猛暑の時期に私の体力では3泊4日でたぶん精一杯。
ごめんね、お義父さん。

※ ※ ※

まるはどうするかというと、アンナ実家へ預けることに。
ママがヘロヘロなので、ひろちゃんにお願いしようかなあとも思ったの
だけど、それを小耳に挟んだアンナパパから早朝、マグマのごとき怒りの話が入った。

せっかく数日間マルとのラブラブ生活を送れると思ってるんるんだった
ので、頭に来たらしい。
だからって怒るかい!誰の猫だよ、まったく(笑)。

まあ結局実家にお願いするのだけど、窓を開け放した隙にまるが脱走
してしまわないかととても心配(だって、パパは前に飼っていた猫で
前科があるのだ)。

神奈川からマメに電話することにしよう・・・。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

