アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

食事内容に反省

P1010283.jpg

今年の畑仕舞いの作業をしたひろちゃんが、娘のナナちゃんと一緒にまた収獲野菜を持って来てくれた。今年も沢山頂いたね。ありがとう!!
立派な葉つき人参とジャガイモ。人参の葉って何だか薬効がありそうよね。ひろちゃんは乾燥させてお茶にして飲んでいるというので、真似してみよう。

お月様もひたすら眠い日。こういう日はお昼寝するに限る。
2時間以上も眠り続けてもまだ眠かった。

この数日はついカロリー多めの食事が続いたうえに、またお菓子も作っちゃって、あればあるだけ食べるfrdは、まるでクッキーモンスターみたいにむしゃむしゃと食べつくしてしまった。

運動ゼロでイスに張り付いているfrdは、この間の健康診断で中性脂肪のイエローカードが出ていたのに・・・・反省。私、減点です。

 「人間の体は食べたものでつくられ、
  本や交友関係などから取り入れる知識で
  意識や行動パターンがつくられる」

何かに書いてあった言葉。
ごはんも友達も本も、自分に取り入れるものはいいものを選ぶということ。ほんとね。
20050925212400.jpg

ついこないだまで、籠にすっぽり納まっていたんだけど・・・
20050925212422.jpg

もう入りませんから!
それでも無理やり入りたい乙女心。
このページのトップへ

コメント

e-250色付きの文字ひゃー、まる、本当に大きくなったね
でも、いつまでもそうやってはまりたいところが、まだちょっとおこまちゃまなのね。

ぴゆどんは、アンナのしっとりした文章が好きなので、旧ブログを引っ越ししてくれて嬉しいです。 
来月下旬あたりにお邪魔したいのですが、予定はどうかしら? またメールするざんす。

  • 2005/09/26(月) 00:56:25 |
  • URL |
  • ぴゆどん #-
  • [編集]

ぴゆどん様

おっけ~、カマーン
また昼間からv-275やって、v-372v-374v-376v-369ですね!! 

  • 2005/09/26(月) 17:24:57 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

