アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

仔猫のチカラ

1ヶ月程前に、仔猫を1匹1週間預かった。友達が海外旅行に行くことになったのだけど、彼女は大きな犬を2匹飼っている。いつも実家に預けていくのだが今回はちょっと問題があった。実は、実家の方でも最近仔猫を飼い始めたので、大きな犬2匹と一緒にする訳にはいかず、困っていたのだ。

それで、もともと猫大好きな私が猫ちゃんを預かりますと申し出たという訳。
キャリーに入れられて家にやってきたミーちゃんは、まさに「借りてきた猫」状態。ベッドの下に入ったまま出て来ないのを、ねこじゃらしでおびき出しては無理やり抱っこして、少しずつ少しずつ慣らしていった。

frdなんかもう、もともと下がっている目尻がますます下がってベロベロ状態であった。ミーちゃんをシャツのお腹の中に入れると温かくて気持ちいいのでずっと入れたまま勉強していた。

もう、可愛くて可愛くて1週間はあっという間に過ぎて行った。
またキャリーに入って連れられて行くミーちゃん。帰ってしまった後は、抱っこした時の温かさや毛の柔らかさを思い出しては淋しくなっていた私。

今日、その友達の実家のお父様からお手紙が。もしやと思って急いで封を開けると、ミーちゃんの近影が3枚入っていた。少し大きくなった感じ。懐かしくて嬉しかった。ありがとう。

あー、あの感触が忘れられない。もちろんペット禁止のアパートだけど、飼っちゃおうかなあ。そういえば、ミーちゃんがいる間は2階のサメ吉とヤヤ美のうるささが全然気にならなかった。こんな小さな命でも癒しの力は偉大なのだ。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。