アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

お義父さん、キレ始める

毎日病院へ通っていても、お義母さんの意識はまだ戻らない。
お義父さんはそろそろ疲れと焦りで怒りっぽくなってきた。
何本もかかってくる、お義母さんの容体を心配する方たちからの電話に、とうとう今日キレた。

回復しているという変化があれば説明するのもおっくうじゃないのだろうけど、毎日ちっとも変わらない状態を毎日何人もの人に同じことを説明するのがつらくてもう我慢できなくなったのだ。

心配して北海道から電話してきたfrdにも怒鳴る。
完璧に、自分の感情を制御する余裕がなくなっている。

お義兄さん(同居している独身の義兄)と私はもう腫れ物にさわるような感じでおろおろ。なだめたりすかしたり。

家のこと一切をやっていたお義母さん。
当然、預金通帳、保険の証券やら何やら、どこにあるのか全然わからない。
お義父さんはこの数日、部屋中を片っ端から家捜ししている。

お見舞い金を頂くのもすごく嫌がる。
誰からいくら頂いたかをチェックして後でお返しをしなくちゃならないのに、そんなことに心を砕く余裕もなにもないのだ。

今のお義父さんの立場がもしお義母さんだったら、多分いろいろと違っていただろうな。男の人が、特に高齢になって1人で残された時のパニックとうろたえぶりは見ていて本当につらい。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

