アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

疲れとこりでガキガキ

いろいろ迷ったけれど、お義父さんを1人にしておけないというのと、お義母さんの状態の目鼻がつくまでということで、お正月明けまでこちらにいることに決めた。

とりあえず3,4日分の着替えしか持って来ていないので、北海道のアパートに戻ったfrdに追加の洋服、化粧品、NHKの英会話テキストとCD(できるかわからないけど一応・・・)を送ってもらうよう頼む。

今日はお義姉さんが行ってくれるというので、病院はお休みにさせてもらう。長丁場になるのだからお義父さんも少し休んだ方がいいのに、「僕の妻だから、とにかく毎日通う!」と言ってきかない。糖尿やら心臓やらいろいろ持病かかえているのだからほんとは無理して欲しくないのだけど。これでお義父さんまで入院しちゃったらもう私たちお手上げだよ・・・。 

お義父さんが出かけたあと、買物へ。frdから荷物が届くまでのつなぎで、商店街の店で下着やパジャマを購入。一度荷物を置きに帰る。
この数日の疲れとコリが最高潮に来ていてかなりマズイ状態。frdの小学校の幼馴染がやっている治療院の場所を教えてもらっていたので、かけこむ。

「いやぁ~、ひっどいですねー」
もともと凝り性の私はマッサージ師から「ひどい」と言われるのはいつものことだけど、何度言われてもやっぱりその都度ショックを受ける。
「やっぱりそんなにひどいか・・・・」
と、疲れが倍増する気分で、それでもよだれを流しながら40分のマッサージを受ける。

少しだけ軽くなった体で急いで帰るともうお義父さんが戻っていた。
今日もまだお義母さんに変化なしとのこと。
お義父さんを励ましながらいそいで夕食の支度。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

