アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

バレエのレッスン復帰!この爽快感!

このところずっと朝がつらかったのだけど、2,3日前からウコンのサプリの飲み始めた途端にかなりすっきり起きられるようになった。いろいろなサプリを飲んでいるけど、これだけはっきり効き目がわかるのは珍しい。今の私の体にはウコンが必要なのね(肝臓弱っているのかな??)。

今日の午前中は読書三昧。
なんとなく思い立って漱石の「こころ」を23年振りくらいに読みなおしている。
難しい言葉に線を引いてあったりして懐かしい。

昔読んだ頃は、この小説の語り手である「私」と「先生」の心情を味わっていたのだけど、こうして年数が経って結婚もしている今の立場で読みなおすと、むしろ「先生の奥さん」の立場に立って読んでいることに気がついて面白かった。
そうすると昔とは違った趣があってまたよろしい。
いい本はやっぱり何度も読みなおすものだなと実感。

午後からバレエ。約1ヶ月半ぶりだったのでちょっと不安感じながらも、もう嬉しくて嬉しくて、るんるんとスキップするような気持ちで出かける。
先生は今、怪我をしているので、先生のご主人がかわりに教えて下さっていた。何と言ってもご夫婦揃って元プロダンサーなのだ。かっこいい。
とはいえ、8,9年ぶりに踊るご主人は途中からちょっとしんどそうで気の毒。

あー、でもすっごく楽しかった。久々だからもちろんあまり体は動かなかったけど、素敵な曲(レッスン用の曲は、ロマンチック・バレエの有名なものの中のシーンから取った曲を使っているのでどれもうっとりするくらい素敵なものばかり)に合わせて腕と足を動かし始めた途端、ぱ~っとその世界に入りこんでしまった。

先生はじめレッスン仲間もみんな仲良しばかりで義母のことや私の体をいろいろと心配してくれて嬉しかったし、何よりも、バーの私の場所、センターでの私の場所にまたすっぽりとはまってレッスンができることが嬉しい。
自分の居場所がちゃんとあるっていいものだよね。

1時間半のレッスンの後は、もっとヘロヘロかと思ったけど案外もった。先生からは、今日はお風呂でじっくり筋肉もみほぐすこと、との御達し。
その後は仲間のMちゃんからもらったタイガーバームを擦りこんでストレッチして
から寝る予定。そうしないと、久々に酷使した筋肉は悲鳴を上げて、数日間はひどい筋肉痛に耐えないとならない。レッスンの後のケアは大事なのだ。

来月からはおさらい会の振りつけが始まるし、この数週間の暴食ですっかりたるんだ体を頑張って絞らなきゃ!

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。