アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

いつも一人ぼっちの日曜日

日曜は机にかじりついているfrdの三食を作ってお茶出しをするため、あまり外出しない。frdは自分の部屋に、私は居間に、と住み分けして一日中別々にそれぞれのことをやって過ごす。なので、私は友達と電話でもする以外はずーーーっと一人で誰とも話しをしないので、時々うつっぽくなったりもする。

昨日は例によって一人で部屋でちまちまいろんなことやっていて日中はたいへん充実していたのだけど、夜になったら何だかどろどろーーって感じで力が抜けてきちゃった。

居間に入って来たfrdに振り向いた私の目があまりにどろどろしていたので、ぎょっとしたfrdは「どーしたの、どーしたの」とおろおろする。

「まーいつものことだから心配するなよ」と私。
「つまんないの?遊びに行けないでごめんねごめんね」とベソをかくfrd。
「だから大丈夫だってば」しつこく心配されてイライラしてくる私。
「勉強ひと段落ついたから、飲む?飲む?」
「えっ、あーそうなの。肴になるもの何にもないけどいい?」しぶしぶビールと焼 酎を出す私。

お酒が入ってくるとfrdは楽しそうにお喋り始める。
私はいつもは陽気な「いいお酒」なんだけど、昨晩はどうしたことかさっぱりいい気分になってこなかった。
あげく、何かの話しの流れで「frdからはまだちゃんとプロポーズされてないし!!」とか今更どうでもいいことで絡んでしまいfrdにまた半べそかかせてしまった。

何だろう。よっぽどストレスたまっていたのかしらん。ごめんよfrd。まあそういう日もあるさ。

っていうので悪かったなと反省した今日はおりしもバレンタイン・デー。
チョコレートケーキを作ってfrdにプレゼント。
美味しくできた!

お菓子作りする人たちに大人気の多佳子さんのレシピ本は本当にお薦め。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391617862/qid%3D1108392237/250-4673073-4806622

この中のチーズケーキは特に簡単で美味しくて、前にfrdの会社の方達にホールでプレゼントしたときに、社長さんが「チーズケーキは嫌いなんだけど、これは美味いから食べられる」って言ってくれたらしい。
     _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
  
それにしても、日曜の過ごし方、もう少し考えなくちゃだわ・・・・・。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

