アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

お義母さんからの電話

バレエ、5月のおさらい会の振り付けが今日から始まった。
去年とは雰囲気も違って現代バレエっぽい感じ。こういうのも面白いかも。
でも移動が多くて立ち位置が激しく変わるので、間違えてうろうろしてしまいそう。

今のところは大人のお遊戯状態だけれど、これからどういうふうに形になっていくのか楽しみ。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

今日の昼間、ふとお義母さんのことを考えた。
早くもっと話しができて車椅子で動けるようになったらfrdたちと電話で話しができていいだろうねぇ、なんてfrdに話した。

そしてバレエから帰ってきたら、frdが少し紅潮した顔でいたので、どうしたのか聞いてみると、何と本当にお義母さんと電話で話したという。
お義父さんが車椅子を押して、ロビーの公衆電話のところから電話をしてお義母さんに受話器を持たせたらしい。

病気のことを知らない人だったら、電話で話していて「変だな」とは思わないほどにちゃんと話しをしていたらしい。frdはとても嬉しそうだった。よかった。お義父さんも明るい声を出していたそうだ。

「母さんが『昨日アンナちゃんが来て一晩中付き添ってくれてくれたんだけど・・・やっぱり夢だったのかしらねぇ・・・』って言っていたよ」とfrdがにこにこして言う。

私がいた間の記憶は全然ないはずなのだけど、少しだけ思い出してくれたのかな。
何だか涙が出そうになったので、frdに気付かれないように横を向いた。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

