アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

8/20 まるに振り回される毎日

昨夜はまた、まるが特別「おだって」しまい全然寝付けなかった。
今日はお休みだというのに、朝も6時前から騒ぎ出し、飼い主2人は
よれよれ。

昨日はウンチ事件もあったので、かなり疲労。
    ↓
トイレでまるがウンチしたらちょっと軟便だったらしく、足にウンチを
くっつけたまま部屋中を走り回り・・・・・その後、ぎゃーぎゃー言う
まるをシャワーで洗い、部屋中の床を拭いて消毒して回った。激疲れ。

※ ※ ※

バーレッスンだけでもしようと思いバレエへ。
今日は無風状態で、おまけに冷房のついていない稽古場だったので、
バーレッスンの中盤くらいから、もう蒸し暑くてモーローとして
息まで苦しくなってきた。

センターは見学して、最後の方のピルエット(回転)だけ参加。
よろよろしてしまった。

家に戻って部屋を片付けていると、隣の部屋に住んでいる夫婦がケンカを始める。ただでさえ壁が薄いのに、今の季節は窓を開けているのでぜんぶ筒抜けなのだ。

なんでケンカしているのかわからなかったけど、強気に出た男の人が
妻を攻め立てる怒鳴り声ってつくづく嫌なものだ。

かわいそうなアンナママを見て育ったから、frdみたいな穏やかでやさしい
人と結婚できてしみじみわが身のしあわせかみ締めるアンナである。

※ ※ ※

今晩はfrdの要望により秋刀魚の塩焼き。
子供の頃から秋刀魚は内臓を取って焼いたのを食べていたけど、frdが
「内臓と一緒にかぶりつくのがウマイ」というので、結婚してからは
ずっと丸焼き。

それと生の茶豆が売っていたので塩茹して、アルコール分0.1%未満の
ビールもどきと一緒にいただく。
frdは来年の試験が終わるまでアルコール断ちしているので、気分だけ
でも。

駒大の優勝を祝って乾杯して美味しくいただいた。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

