アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

いつもの日曜日

思わず旅に出たくなるような秋晴れの1日。
でもfrd、アンナ、まる、なんてことないいつもの日曜日。

ずっと気になっていた部分敷きカーペットのお洗濯、お風呂場で
決行した。

クリーニングに出そうか迷っていたのだけど、前に雑誌で
女優の松居和代が節約とダイエットを兼ねてお布団をお風呂場で
踏み踏みして洗っています!っていう記事を読んで「おぉ~」っと
感嘆していたので真似てみることにしてみた。

お風呂場の浴槽にお湯をためて洗剤を入れ(もちろん合成洗剤じゃ
なくて石鹸系のね)スカートの端をたくし上げ(お行儀悪くて失礼)
もものあたりで洗濯バサミで留めて、裸足になっていざ踏み踏み。

3回お湯をためてすすいで、ざっと水を切ってそのまま外のベランダ
に干し終わる。重いからちょっと大変だった。
でもお天気がいいから早く乾きそう。ふぅ、充実感~。

その後frdと投票へ行き、スーパーで5日間分くらいの食料品を買い
だめして帰る。

夜、選挙速報を見ながらfrd、この世の終わりのような悲しい顔を
してがっくりと肩を落とす。

政治を批判してただぶつぶつ文句を言っているだけじゃだめ。
何か行動したいのなら、それを実行できる力をまず身につけなければ、と決意もあらたにまた勉強部屋へ向かう。

怒りを昇華させてモチベーションにつなげるfrdである。
20050911215803.jpg

パパの庭に咲いていた萩の花と、ぐみの実。
野菜以外は全く手入れされていないカオスの庭だけど、小さな秋が
あちこちに実っていた。
20050911215836.jpg

まるの空。
南向きの部屋は見晴らしが良くなくて、まるが見る空はほんの少し。
それでも何時間も飽きずに見ているまる。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

