アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

アンナ

アンナというHNは私の本名ではないので、この日記を読んでくれている友人たちから時々「何からつけたの?」と聞かれる。

frdの方は、彼が敬愛する伝説のロックバンド“Queen”のヴォーカリスト、フレディから。

私の方は、何年か前、子供が欲しくて欲しくてまだあきらめられなかったころ、「女の子が生まれたらなんていう名前にしようかな」なんて考えて、ネットの姓名判断ででてきたもの。

漢字で「杏奈」。
愛情運、仕事運、健康運、ともに良くバランスのとれた名前だとのこと。

でも私の杏奈ちゃんは待てど暮らせど一向にやってこなくて(笑)。

もう待ちくたびれちゃってそれからしばらくすったもんだあって、ようやく「もういいかなぁ」って思えるようになったころ、そんなに運勢がいい名前ならば自分のペンネームとかHNに使えばいいじゃん!ってはたと気がついた。

ないものを追い求めて自分が空っぽになる前に、自分を大切にして自分自身の人生をちゃんと生きること。
自分が今立っている場所を見つめてそこをしっかりと自分の居場所にすること。
一日一日を丁寧に過ごしていくこと。

そうやって生きたいと思ったときから、「アンナ」は私自身の名前になりました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。