アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

時々、広告消しとお掃除のために・・・
このページのトップへ

ひっそりと・・・

新しい土地での日々、少しずつ綴っています。
このページのトップへ

いつかまた

この年末で一度ブログを閉じたいと思います。
理由はいくつかあるのですが、
体調やその他のことから、しばらくパソコンと離れた時間の使い方をしたいと思ったのが一番の理由です。

振り返ってみるとずいぶん長く続けてきたこのブログ。
時に独り言のような、時に愚痴のような、またある時には読んでくださっている誰かに語るような、まとまりもスタイルもないまさに雑記帳のようなブログでしたが、自分の気持ちを表現したり、考えをまとめたりすることのできる大切な「場所」だったような気がします。

いつか心身が再び充電できて、頭の中からたくさんの言葉がこぼれ出してくるようになったら、広いネットの片隅でまた小さな場所を作りたいなと思っています。
半年先か一年先か、もっと先かはわかりませんが、その場所の名は、また「アンナの毎日」に
なるかもしれません(気に入っているタイトルなので・笑)。

今までずっとそうだったように今日もfrdは一心に勉強机に向かい、まるは私の傍らで日向ぼっこをしながら気持ち良さそうに寝ています。
何も変わらず、そしてたくさんのことが変わったこの数年でした。
変化したことを意味のあることにしていくために、これからも変わらず一日一日を感謝しながら
きちんと過ごして行きたいと思っています。

首の凝りがひどくて、この程度の文を打つのも2日がかりだったので、少し時間がかかるかもしれませんが、リンクさせて頂いている方たちのところへは後日順番にご挨拶に伺いますね。
申し訳ありませんが、このブログのリンクもはずしていただけるようお願いします。
仲良くしてくださってありがとうございました。
そして時々気にかけて覗いてくださったり、温かいコメントをくださった方々、
本当にありがとうございました。

2008年、皆さんの望みが叶う年になりますように。
いつかまた。
布団の上
このページのトップへ

あり得る数字

梅

今年も頂きました。梅漬けbyぴゆどん作成。
たくさん作ったうちのおすそわけだと思っていたら、なんと「アンナ用に漬けておいた」そうで、
大感激。ジップロックの大判一杯に入っていました。
柔らかくて、去年頂いたのより更に美味しくなっていたように思うわ。添加物ももちろんなしで安心して食べられるし、とても嬉しい。ありがとう~。



お友達のよーこちゃんは、忙しく仕事をこなしながら某・福祉系の難しい試験に挑戦しているのだけど、先日の模試にて、受験者数1万人中、なんと90位。全体の上位1パーセント枠で堂々のA判定だったとのこと。立派!
1パーセントなんていう数字はfrdの試験でもいつも意識させられる数字。
その枠の狭さについ悲観的に考えてしまう私だけど、そういう数字って、努力して力のついている人には当然あり得る数字なのよね。励まされました。よーこちゃん、ありがとう!
NEC_0296.jpg

このページのトップへ

生きたお昼寝

白玉1
白玉2

月々のおやつのエンゲル係数(?)が高めなので、反省してせっせと白玉作り(笑)。
こんなに簡単で美味しくてカロリー低めで、白玉最高です。
でもfrdはジャンキーなお菓子の方が好き。



frdが起き出す前に玄関と車庫の前と道路にかけての雪かきを30分。
雪が湿っぽくて重く、汗びっしょりで手の筋肉がぶるぶるになりました。
体調が少し上向いてきたので、多少の肩凝りや腰痛は気づかない振りして(笑)
せっせと肉体労働です。



「時間を無駄にしない」というフレーズでどうも自分で自分を脅迫してしまうので、
「生きた時間の使い方をする」ことを最近ちょっと意識しています。
そうすると、ちょっと一休みしてソファにゴロンするのも、お怠けではなくて体を休めてそのあと一生懸命働くためなので、気持ちよくお昼寝できたりします。
ママの手

そんなややこしいこと考えなくても、まるはいつも幸せです。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

